本文
サイトの現在位置
2022年9月7日 更新
土地所有権・借地権などの権利変動(相続・売買・贈与)について
 土地区画整理事業では、事業を円滑に進めるため、関係権利者の権利関係を適切に把握する必要があります。
未登記の所有権以外の権利については、施行者側で確認ができないため、権利者の皆様から届出をしていただくことになります。下記の内容に該当のある方は随時手続きをお願いします。
※借地権などに変更があった場合は都市計画課までお問合せ下さい。

<提出していただく書類等>

1.所有権移転届出書(売買・贈与などにより所有権の移転があった場合)
2.住所氏名変更届出書(所有者が住所、氏名を変更した場合)
3.代表者選任通知書(相続登記されていない土地であり、2人以上の相続人から代表者を選任した場合)
4.相続届出書(土地所有者が死亡したが相続登記されていない場合及び権利の申告者が死亡した場合)
※不明な点がありましたら当課までご連絡ください。
以下のファイルの中に、該当する届出書がない場合についてはご相談ください。

PDFファイルはこちら
所有権移転届出書
ファイルサイズ:50KB
住所氏名変更届出書
ファイルサイズ:42KB
代表者選任通知書
ファイルサイズ:41KB
相続届出書
ファイルサイズ:45KB
Adobe Readerを入手する
土地区画整理事業に関連するリンクはこちら
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
都市計画課
説明:都市計画、都市公園の維持管理、建築確認申請、街路事業、市街地開発、市営住宅、土地区画整理事業
住所:028-6103 岩手県二戸市石切所字荷渡6ー3 県二戸地区合同庁舎6階
TEL:0195-23-0183
FAX:0195-23-0185