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2021年6月14日 更新
マイナンバーカード(個人番号カード)交付窓口の休日開設日について
二戸市役所では、令和2年11月よりマイナンバーカード(個人番号カード)交付窓口の休日窓口を開設します。

開設日時

開設日・予約受付期限日・交付受付時間については下記をご覧ください。

持ち物

・郵送された「 個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書 件 照会書 」
・本人確認書類
(本人確認の書類についてはこちら(PDF形式 73KB))

・通知カード(無くした場合は、予約時にご相談ください)
・住民基本台帳カード(ある方のみ)
・個人番号カード(ある方のみ)

※受け取りは本人分のみになります。
※交付を受ける人が15歳未満の場合は法定代理人と一緒に来庁ください。

予約について

休日窓口にて交付を希望するお客様は、必ず予約受付期限の日までに市民生活課へ予約をお願いします。



※予約電話は平日17時15分までとさせていただきます。

下記の開設日時にあります、予約受付期限日までにご予約ください。



予約者が多い時は、予約外の方はお断りする場合もあります。
※交付通知書(ハガキ)に記載されている交付場所が、浄法寺総合支所地域支援課となっている方でも、予約することにより休日に市役所本庁市民生活課で交付ができます。予約が無い場合は、交付はできませんのでご注意してください。

予約先・問い合わせ先

二戸市役所 市民生活課
0195-23-3111(内線225)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
市民生活課
説明:戸籍、住民基本台帳、印鑑登録、税務証明書の交付、諸証明の交付、パスポートの申請受付・交付、マイナンバーカードの交付、自動車の臨時運行の許可、国民年金に関する各種届出の受付、法律・多重債務・市民生活など各種相談業務及び消費生活センター
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-1681
FAX:0195-25-5160