本文
サイトの現在位置
2020年3月11日 更新
株式会社小西美術工藝社との地方創生の連携に関する協定(平成30年7月)
二戸市と株式会社小西美術工藝社は、地方創生の連携に関する協定を締結しました。日本の文化と伝統を守っていくために、浄法寺漆産業の推進についてお互いに協力していきます。(平成30年7月26日)

「二戸市と株式会社小西美術工藝社との地方創生の連携に関する協定」を締結しました。

締結式の画像

左から、福田二戸支社長、デービッド・アトキンソン代表取締役社長、藤原市長、田中舘総務政策部長、陳場産業振興部長、山本浄法寺総合支所長

 二戸市と株式会社小西美術工藝社は平成30年7月26日、地方創生の連携に関する協定を締結しました。
 日本の漆文化財の修理修復を行い、伝統文化の継承に尽力されている株式会社小西美術工藝社との協定締結により、地方創生による地域の活性化と発展に取組むとともに、日本の伝統を守っていくために、浄法寺漆産業の推進について、協力しながら事業を展開します。
 株式会社小西美術工藝社のデービッド・アトキンソン代表取締役社長は、二戸市内に工房を開設する計画があることを発表しました。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総合政策課
総合政策課
説明:総合計画、広域行政・自治体連携関係、新エネルギー政策、市コミュニティバス運行、交通政策、男女共同参画、国際交流、移住者への支援、ふるさと納税、外国人への支援
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-3115
FAX:0195-25-5160