本文
サイトの現在位置
2024年1月11日 更新
水道事業所からのお知らせ
二戸市水道事業浄水場等第三者委託プロポーザルについて
二戸市水道事業浄水場等第三者委託のプロポーザル結果をお知らせいたします。
令和5・6年度二戸市水道事業所物品購入等及び役務提供等の契約に係る競争入札参加資格者の登録について
令和5・6年度に二戸市水道事業所が発注する物品購入等及び役務提供等の契約に係る競争入札参加資格者名簿を公開しました。
インボイス制度への対応について
令和5年10月1日から、消費税の複数税率に対応した仕入税控除の方式として、適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。
二戸市の水道及び下水道事業は、令和5年10月1日から適格請求書発行事業者の適用を受けます。
給水契約の定型約款について
令和2年4月1日施行の民法改正により、「定型約款」に関する規定が新設され水道の契約に関してもその適用を受けます。
「定型約款」とは「定型取引において、契約の内容とすることを目的として、その特定の者より準備された条項の総体」とされております。
二戸市水道事業浄水場等第三者委託の概要
 二戸市水道事業所では、令和2年4月1日より、水道施設の運転管理につ いて、水道法(昭和32年6月15日法律第177号)に基づく第三者委託を行っています。
 ここにその概要をお知らせします。
引っ越しをするときは水道の使用中止、開始の連絡をお忘れなく
 引っ越しの際は水道の使用中止、開始の連絡をお願いします。
 なお、3月や4月の引っ越しシーズンには水道の中止、開始の申込みが集中するため、連絡を受けたその日に対応できない場合がありますので、早めの連絡をお願いします。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
水道事業所
説明:水道給水(業務、工務)
住所:028-6105 岩手県二戸市堀野字馬場97-1
TEL:0195-23-6101
FAX:0195-23-6102