本文
サイトの現在位置
2021年8月31日 更新
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、市長から市民の皆さまへのメッセージ
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、市長から市民の皆さまに向けたメッセージです

市民の皆さまへ

 日頃より、新型コロナウイルス感染症対策に、ご理解とご協力をいただきまして、心より感謝を申し上げます。

 感染力の強いデルタ株により、全国的に感染が急拡大する中、岩手県や青森県の都市部を中心に新規感染者が急増しています。

 このような中、岩手県は独自の緊急事態宣言に伴う、新たな措置として、盛岡市全域を重点対策区域に指定するとともに、区域内の飲食店等に対する営業時間の短縮を要請するなど、対策を強化しているところであります。

 市民の皆様におかれましては、感染が拡大している地域との往来を控えていただきますとともに、今一度、不要不急の外出の自粛や基本的な感染症対策の徹底をお願いいたします。

 市といたしましては、9月、10月期のワクチン供給に目処がつきましたことから、妊婦さんなどへの接種を優先的に進めつつ、一般接種につきましても集団・個別接種を組み合わせながら加速化を図ってまいります。

 市民生活と地域経済を守るため、国、県、関係機関と連携しながら取り組んでまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年8月30日
二戸市長 藤 原  淳

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
防災安全課
説明:消防、防災、災害の応急処置、防災行政無線、自主防災組織の育成、国民保護、防犯対策、交通安全対策
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-3117
FAX:0195-25-5160