本文
サイトの現在位置
2021年4月6日 更新
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、市長から市民の皆さまへのメッセージ
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、市長から市民の皆さまに向けたメッセージです

市民の皆様へ

 4月5日から5月5日までの31日間、宮城県、大阪府、兵庫県でまん延防止等重点措置が発令されました。

 まん延防止等重点措置が発令されている地域との往来は、不要不急の帰省や旅行など、感染拡大防止の観点から自粛をお願いいたします。

 新年度も始まり、ゴールデンウィークに向かって人の動きが活発化する時期となります。引き続き、感染予防対策を徹底いただきますとともに、感染が拡大している地域や外出の自粛が要請されている地域との往来については、慎重な判断をお願いいたします。

 市といたしましては、4月13日以降、85歳以上の高齢者から接種券の送付を順次進めてまいります。また、ゴールデンウイーク明けからは、高齢者向けのワクチン接種が開始できるよう準備を進めております。円滑なワクチン接種に向けて万全を期すとともに、市民生活と地域経済を守るため、国、県と連携しながら対策に取り組んでまいります。

令和3年4月6日
二戸市長 藤 原   淳

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
防災安全課
説明:消防、防災、災害の応急処置、防災行政無線、自主防災組織の育成、国民保護、防犯対策、交通安全対策
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-3117
FAX:0195-25-5160