本文
サイトの現在位置
2021年1月15日 更新
市長から市民の皆さまへのメッセージ
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、市長から市民の皆さまに向けたメッセージです

市民の皆様へ

 政府対策本部は、首都圏1都3県に加え、1月13日、「栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県」に緊急事態宣言を発令しました。期間は2月7日までとなります。

 市民の皆様におかれましては、緊急事態宣言が発令されている地域との不要不急の往来は、感染拡大防止の観点から自粛されますとともに、感染が拡大している地域との往来につきましても、慎重な判断をお願いいたします。

 また、3密の回避やマスクの着用などの感染予防対策を、引き続き徹底いただきますとともに、発熱や咳など感染が疑われるような症状がある場合には、外出を控え、かかりつけ医や医療機関、または受診・相談センターに相談の上、その指示に従って受診されますよう、重ねてお願いいたします。

 感染拡大を抑え込む瀬戸際であり、この危機的局面を乗り切るためには、国、県と協調して取り組んでいかなければなりません。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年1月15日
二戸市長 藤 原   淳

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
防災安全課
説明:消防、防災、災害の応急処置、防災行政無線、自主防災組織の育成、国民保護、防犯対策、交通安全対策
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-3117
FAX:0195-25-5160