本文
サイトの現在位置
2022年1月14日 更新
新型コロナウイルスの感染症対策について、市長から市民の皆さまへのメッセージ
 新型コロナウイルスの感染症対策について、市長から市民の皆さまに向けたメッセージです

市民の皆さまへ

 日頃より、新型コロナウイルス感染症対策に、ご理解とご協力をいただきまして、心より感謝を申し上げます。

 全国的なコロナウイルスの再拡大と、オミクロン株への置き換わりが急速に進む中、岩手県内におきましても新規感染者が増加傾向にあります。

 本市におきましても、今週に入り、新規感染者の確認が続いており、これまで以上に警戒が必要な状況となっております。市民の皆様におかれましては、改めまして、基本的な感染防止対策を徹底いただきますとともに、感染拡大地域との往来は慎重に判断されますよう、お願いいたします。

 なお、感染予防や重症化予防等の効果を高める追加接種については、二戸医師会をはじめ、関係機関と協議しており、2月上旬の接種開始を予定しているところであります。ワクチンの供給状況等を確認しながら、しっかりと準備を進めてまいります。

 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

令和4年1月14日
二戸市長 藤 原  淳

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
防災安全課
説明:消防、防災、災害の応急処置、防災行政無線、自主防災組織の育成、国民保護、防犯対策、交通安全対策
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-3117
FAX:0195-25-5160