本文
サイトの現在位置
2020年5月22日 更新
市長から市民の皆さまへ(令和2年5月20日)
市長メッセージ(令和2年5月20日)

市民の皆さまへ

 市民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルスの感染防止に、ご理解、ご協力を賜り、心から感謝いたしますとともに、市内企業や団体の皆さまからのご支援に対しまして、厚く御礼を申し上げます。

 国においては、5月14日、本県を含む39県の緊急事態宣言を解除いたしました。今後は、国の専門家会議が提言する「新しい生活様式」を取り入れ、段階的に社会経済活動を回復させていくことが必要と考えております。

 感染防止対策の継続的な徹底とともに、大きく落ち込む地域経済の一日も早い立て直しのため、市内での消費を積極的に行っていただきますよう、特段のご協力をお願いいたします。

 市といたしましては、国や県と連携した対策の実施とともに、現在、第二弾となる市独自の支援策を取りまとめており、「市民生活の安定」と「地域経済の立て直し」に向けて全力で取り組んでまいります。

 この難局を乗り越え、再び元気な二戸市を取り戻すまで、みんなで力を合わせ頑張っていきましょう。

令和2年5月20日  
二戸市長 藤原 淳

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
防災安全課
説明:消防、防災、災害の応急処置、防災行政無線、自主防災組織の育成、国民保護、防犯対策、交通安全対策
住所:028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
TEL:0195-23-3117
FAX:0195-25-5160