本文
サイトの現在位置
2020年3月11日 更新
令和2年度稲庭高原パークゴルフ場オープン
令和2年度稲庭高原パークゴルフ場オープンのお知らせ

○4月21日オープン!!

 

昨年のオープン式の様子1

約150名のパークゴルフ愛好者が県内外から集まりました。

昨年のオープン式の様子2

始球式

「1・2・3!」の掛け声で見事なスイングでした。ナイスショット!

せんべい汁準備中

二戸市パークゴルフ協会によるせんべい汁、おにぎり、漬物のおふるまいがありました。

参加者へおふるまい

○シーズン券の販売について

 シーズン券は、4月16日(木)から、天台の湯で販売いたします。

○パークゴルフってどんなスポーツ? 

 パークゴルフは、1983年に、幅広い年代の人ができるスポーツとして北海道で考案され、愛好者数は全国に124万人いるとされている人気のスポーツです。
 ルールは、ほぼゴルフと同じ。使われる道具は、専用のクラブ1本とボールとティー。ボールはゴルフボールよりも大きく、コースもゴルフより短いのが特徴です。
 世代を越えて楽しめる生涯スポーツとして、いま注目を集めているのが、『パークゴルフ』です。

 健康づくりのために、仲間同士で打数を競うのもよし、散歩を兼ねてプレーで歩くのもよし、健康的に遊ぶことができ、誰でも気軽に楽しめ、世代間交流ができるレクリエーションスポーツです。

 ご家族・会社のイベント・学校のレクリエーション等、みなさんでお楽しみください。
 手ぶらで来ても大丈夫!用具(クラブ・ボール)は、レンタルしています。

○利用マナー

 1.施設の利用については、開放時間を厳守し、必ず受付(天台の湯)で利用開始・終了の手続きを行ってください。
 2.パークゴルフ用クラブ・ボール・ティー等の用具については、規格品以外のものは使用しないでください。
 3.芝生を守るため、革靴やハイヒール等でのプレーは禁止しておりますので、運動靴などをご使用ください。
 4.施設内においての喫煙・休憩は指定の場所で、それ以外の場所やプレー中は禁煙ですのでご協力ください。
 5.ゴミは利用者各自で責任をもって、お持ち帰りください。
 6.他の利用者の迷惑にならないよう、ルールやマナーを守り、4人以内でプレーしてください。
 7.ケガや事故が起きた場合は、一切自己責任で処理をしてください。
 8.その他、係員及び指導員の指示に従ってください。

○コース紹介

○使用料及びお知らせ

 ①受付は天台の湯となっております。恐れ入りますが、先にそちらへおいでください。
 ②休場日は毎週水曜日(祝日の場合は翌日)となります。 

○交通アクセス

 八戸自動車道浄法寺ICより約15分

○お問い合わせ先

稲庭交流センター 天台の湯

〒028-6908 岩手県二戸市浄法寺町野黒沢133-1

 TEL:0195-38-3222

 FAX:0195-38-3225

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
地域支援課
説明:行政連絡員、戸籍、住民基本台帳、印鑑登録、国民年金、市税の相談、各種証明、市税等の収納、環境衛生、狂犬病予防、児童・ひとり親・障がい者・高齢者の福祉、医療費の関係事務、介護保険事務、農地法等関係申請の事務処理、農業者年金の受給・加入等の事務処理、庁舎及び社会福祉施設等の管理、寂聴記念館の管理、行政財産・普通財産の管理、ふるさと交流、水田・葉たばこ・園芸・特産物振興、担い手育成、ほ場整備、畜産振興、林業振興、林産物の利用促進、伐採届、観光振興、市道・河川の維持管理、道路除雪、市営住宅の管理、パークゴルフ場管理、天台の湯の管理
住所:028-6892 岩手県二戸市浄法寺町下前田37-4
TEL:0195-38-2211
FAX:0195-38-2161
担当者:地域支援課