コンテンツ一覧へジャンプ
岩手県二戸市 二戸市役所
メールを送る サイトマップ トップページへ
市の情報
くらしの情報
防災・災害情報
観光情報
企業・事業者向け
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ企業・事業者向けお知らせ
お知らせ
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
この名簿は、平成30年4月1日から有効となります。
財産管理室
※受付期間は平成30年2月1日から平成30年2月28日までです。
※この申請に係る資格者名簿の登録期間は平成30年7月1日から平成32年6月30日までを予定しています。
財産管理室
※日常的に調達する物品等が対象となります。市内業者のみが申請できます。
※受付期間は平成30年2月1日から平成30年2月28日までです。
※今回の申請に係る資格者名簿の登録期間は平成30年4月1日から平成32年3月31日まで(2年間)を予定しています。
財産管理室
※新規登録業者(平成29年7月1日から有効の名簿に登録されなかった業者)及び業種の追加がある業者を対象に申請を受付けます。
※水道工事・下水道工事の申請も、財産管理室でお願いします。
※申請期間は平成30年2月1日から平成30年2月28日までです。
財産管理室
平成30年度の二戸市発注予定工事について公表します。
財産管理室
平成29年4月1日から建設関連業務の入札についても、最低制限価格を設定いたします。
平成29年3月31日以前に公告・指名通知を行うものについては、当該公告(指名通知)の入札条件によります。
財産管理室
 平成30・31年度二戸市営建設関連業務委託契約競争入札参加資格者名簿を作成しましたのでお知らせします。
 ※この名簿は平成30年7月1日から平成32年6月30日まで有効です。
財産管理室
 平成29・30年度二戸市営建設工事請負契約入札参加資格者名簿に平成30年2月申請分の業者を追加したものを作成しましたのでお知らせします。
 ※この名簿は平成29年7月1日から平成31年6月30日まで有効です。
財産管理室
最低制限価格制度を一部改正しましたのでお知らせいたします。
○変更点
  一般管理費等の算定基準割合を変更(引き上げ)します。
 (平成28年5月31日まで)10分の3
 (平成28年6月1日から)10分の5.5
※平成28年6月1日以降に市で入札を行う建設工事が対象となります。
財産管理室
二戸市工事費内訳書取扱要領を定めましたのでお知らせします。
※平成28年6月1日以降に入札を行う工事に適用します。
財産管理室
平成27年9月1日以降に契約を行う市営建設工事について、中間前払金制度を導入しますのでお知らせします。
内容については添付ファイルをご覧下さい。
財産管理室
財産管理室
「地方自治法施行令及び地方公営企業法施行令の一部を改正する政令(平成27年政令第416号)」及び「地方自治法施行規則及び地方公営企業法施行規則の一部を改正する省令(平成27年総務省令第103号)」の施行に伴い「二戸市随意契約に関する指針」を改定しましたのでお知らせいたします。
財産管理室
二戸市では,「生産性向上特別措置法」に基づき「先端設備等導入計画」の認定を受けた中小企業者が,市内に導入する先端設備等のうち,一定の要件を満たすものについて,当該固定資産税の課税標準を3年間ゼロに軽減します。
商工観光流通課
二戸市では,「生産性向上特別措置法」に基づき,中小企業者の労働生産性向上に資する先端設備等の導入を後押しするため,「導入促進基本計画」を策定し,平成30年7月6日付けで国から同意を受けました。この計画に基づき,中小企業者からの「先端設備等導入計画」の申請受付を開始します。
商工観光流通課
商工観光流通課
 二戸市では市内に居住する勤労者の皆さんのために、「二戸市勤労者生活安定資金」及び「二戸市勤労者教育資金」の融資制度を設けています。
商工観光流通課
二戸市や岩手県などが実施している中小企業等向けの制度融資等についてご紹介します。
商工観光流通課
 市では、円高、金融不安などの要因により、雇用情勢が悪化の一途をたどり市民生活への影響が懸念されることから、「緊急雇用相談窓口」を市商工観光流通課(なにゃーと3階)に開設しています。
 雇用、労働、生活などに関することでお困りの人はお気軽にご相談ください。
商工観光流通課
中小企業者等向けの各種相談窓口等についてご紹介します。
商工観光流通課
次へ p. 1/2
既定
日付 検索
お知らせ