岩手県二戸市 二戸市役所
サイトマップ トップページへ
市の情報
くらしの情報
防災・災害情報
観光情報
企業・事業者向け
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ企業・事業者向けお知らせ平成31・32年度市営建設工事請負契約に係る競争入札参加資格申請(定期)について
 
2019年1月4日 更新
印刷用ページを開く
平成31・32年度市営建設工事請負契約に係る競争入札参加資格申請(定期)について
平成31・32年度の市営建設工事請負契約に係る競争入札参加資格(平成31年7月1日から有効となるもの)の申請を受付します。
※申請期間は平成31年2月1日から平成31年2月28日までです。
※水道工事・下水道工事についても、財産管理室まで申請願います。
PDFファイルはこちら
(H3132_kouji_teiki_tebiki_hyousi.pdf: 17k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_sono1.pdf: 160k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_sono2.pdf: 217k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_bessi1.pdf: 60k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_bessi2.pdf: 48k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_bessi3.pdf: 58k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_beppyou1.pdf: 25k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_beppyou1-2.pdf: 44k)
(H3132_kouji_teiki_tebiki_beppyou2.pdf: 83k)
ダウンロードファイルはこちら
(H3132_kouji_teiki_yousiki.zip: 88k)
FAQはこちら
質問の画像
申請の手引き(PDF)が開かない。
回答の画像
ブラウザの種類やバージョン、アクロバットリーダーのバージョンによりホームページから直接開けない場合があるようです。
※対応1 最新のバージョンに更新する。
※対応2 手引き(PDF)を自パソコンに保存し(右クリック→対象をファイルに保存)、保存したものを開く。
質問の画像
提出方法は?
回答の画像
郵送、持参いずれも可です。
※持参することで審査が速くなったり、登録上有利になることはありません。
※申し訳ありませんが、電子申請は行っておりませんのでご了承ください。
質問の画像
郵送で申請する場合、受付期間の最終日はいつになるのか?
回答の画像
受付期間最終日の消印有効とします。
※受付最終日中に発送したことが確認できた場合は有効です。
質問の画像
郵送で提出した場合、受付票はもらえるのか?
回答の画像
『受付票と切手を貼った返信用封筒』 又は 『返信用のハガキ』 を同封していただければ、受付印を押印して返送します。返信用封筒又はハガキには必ず自社の宛名を記載してください。
※受付票等は当方で作成しませんので、必要な場合は必ず同封してください。
※書留扱いとした場合や、受付票を必要としない場合は、同封不要です。
質問の画像
申請書を持参した場合、直ちに書類確認してもらえるのか?
回答の画像
間違いを防ぐため、混雑度にかかわらず、一旦お預かりのうえ、後ほど書類確認をいたします。
※不備不足があった場合は、電子メール等により後日連絡いたしますので、その際は当方の示す期日までに対応をお願いします。
質問の画像
申請様式は、国土交通省や岩手県等のもので代用してもよいか?
回答の画像
様式第1号(申請書表紙)は当市の指定様式でお願いいたします。
※その他様式については、記載すべき内容が網羅されていれば、他自治体や自社で作成した類似様式も代用可とします。
質問の画像
納税証明書は、写しでも良いか?
回答の画像
市税(二戸市が賦課・徴収するもの)については、原本を提出願います。
※国税・県税の納税証明書については、写しで構いません。
質問の画像
雇用保険や社会保険の保険料を口座振替としているので、「 雇用保険、健康保険及び厚生年金保険の加入を確認する書類」で指定された領収書(写し)を提出できない。
回答の画像
年金事務所などが発行した口座振替通知書の写しを添付してください。
※「雇用保険」・「健康保険」・「厚生年金」の全てに加入していることが確認できる場合は提出不要です。
質問の画像
委任状の提出は必要ないのか?
回答の画像
資格申請の際は不要です。
入札や契約等で必要になった時に提出してください。
※遠方の方で、入札の都度委任状を提出することが困難な方は、年間委任状を提出していただいてもかまいません。
※また、当市では年間委任状の有効期間は定めておりませんので、平成33年6月30日までの任意の期間分を提出してください。
※委任状の提出有無は、審査に影響しません。
質問の画像
市外にのみ営業所を持つ会社(市内業者ではない)だが、申請書は、ファイルに綴じて提出する必要があるのか?
回答の画像
市外業者の方は、ファイルに綴じる必要はありません。
※市外業者の方の提出書類は、審査申請書、総合評定値通知書、営業所一覧表、暴力団関係の誓約書及び役員一覧表の5点です。
※指定以外の書類については、原則として審査の対象外ですので、提出いただいても、当該書類は確認いたしません。
質問の画像
二戸市内に営業所がない。申請書(様式第1号)の連絡先は市外にある本社でよいか?
回答の画像
本社(「申請者」欄)が連絡先である場合、「連絡先」欄に「同上」と記載していただければ幸いです。
※書き忘れかどうかの判断が行えるため。
質問の画像
岩手県内に営業所がない場合、「営業所一覧表」の提出は必要か?
回答の画像
「該当なし」と記載して提出願います。
質問の画像
岩手県内の他市町村に本社があり、その他の営業所が県内にない場合、「営業所一覧表」は必要か?
回答の画像
本店のみを「主たる営業所」として記載のうえ、提出をお願いします。
質問の画像
岩手県外の営業所に契約等を委任する場合、その営業所を「営業所一覧表」に記載しなくても良いか?
回答の画像
営業所一覧表は、県内の営業状況を確認するための資料になりますので、岩手県外の営業所については、記載不要です。
※入札や契約時等の委任先については、申請書で確認します。
質問の画像
随時申請を受け付けるのか?
回答の画像
当市では随時申請は原則として行っておりません。
定められた申請期間内(毎年2月頃)に申請をお願いします。
※二戸市の資格者名簿に登載されている業者が(会社合併や事業承継などの理由から)別会社となったり、事業承継をした場合など、随時申請を認めることもあります。
質問の画像
今回申請の資格者名簿の有効期間は?
回答の画像
今回の申請は定期申請となります。今回申請に係る資格者名簿の有効期間は平成31年7月1日から平成33年6月30日までとなります。
※定期申請の場合は、申請した年の7月1日から翌々年の6月30日まで2年間有効の予定です。
※中間年申請の場合は、申請した年の7月1日から翌年の6月30日まで1年間有効の予定です。
質問の画像
変更届の様式が示されていないが、変更があった場合は何を提出するのか?
回答の画像
変更内容が理解できれば、様式については問いません。
※岩手県など他自治体にも変更届を提出をされるケースが多いと思いますので、様式及び提出物については、他団体のものに合わせていただいてかまいません。
※社名や本社所在地、代表者の変更等、重要事項の変更があった場合は、変更内容が確認できる公的書類(登記簿謄本など)の写しを添付願います。
質問の画像
当社は、他社と合併し新会社を設立する。どうすればよいか?
回答の画像
既に資格者名簿に登載された者(申請中の場合も含む)が、営業譲渡や会社合併等を行った場合は、登録内容を新会社に移行することができます。
※営業等を承継した新会社の設立(合併)後、営業譲渡や合併等の内容を記した契約書(業務を継承したことが分かる書類)・登記簿の写し、経審、委任状、暴力団関係者と密接な関係にない宣誓書等の必要書類を提出してください。
※届出がない場合、営業していない旧会社に入札参加資格が残ることになりますのでご注意ください。
※当市の名簿に登録されている業者同士の合併の場合は、変更となる事項に係る書類のみ提出してください。
質問の画像
経営事項審査・総合評定値通知書を更新した場合は?
回答の画像
総合評定値通知書の交付を受けたときには写しの提出をお願いします。
※経営事項審査の有効期限が切れたときは、契約締結ができません。
※経営事項審査の有効期限内であることが確認できない場合は、指名しないことがありますので注意してください。
本文終わり
ページのトップへ
財産管理室
〒028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
Tel: 0195-23-3119  Fax: 0195-25-5160
E-Mail: こちらから