岩手県二戸市 二戸市役所
サイトマップ トップページへ
市の情報
くらしの情報
防災・災害情報
観光情報
企業・事業者向け
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ観光イベント稲庭スノーキャンプ
 
2020年1月18日 更新
印刷用ページを開く
満員御礼!1/18更新
スノーキャンプの申込みが定員となりましたので、申し訳ありませんが受付を締め切らせていただきます。

たくさんのお申込み、ありがとうございました!

お申し込みいただきました皆さまには、後日詳細をご連絡いたします。
稲庭スノーキャンプ 2/8(土)10:00〜2/9(日)15:00
地元有志とスポーツオーソリティ盛岡店様、スノーピークストアスポーツオーソリティ盛岡店様のご協力で
スノーキャンプを開催します!

冬のキャンプでこそ味わえる非日常的な楽しみがあります。
目の前に天台の湯もありますので、冷えた体をゆっくり温めることができます。
夕方には、地元の食材とお酒をお楽しみいただけます。

参加費(天台の湯入浴料・保険料等込):1名あたり 大人 3,000円、子供(小学生〜高校生)500円
                   参加費は当日、受付にてお支払いください。

申込〆切:1月31日(金)

定員:先着15組

申込先:スポーツオーソリティ盛岡店(TEL:019-605-3666)
限定1組!【手ぶらで冬キャンプ】(1組最大4人まで)
(1/18)更新
 申し込みがありましたので、受付を締め切らせていただきます。


 1組限定で、手軽に格安で雪中キャンプを体験できます。
 テントは設置済で、キャンプに必要な道具も全て貸出されますので、
 「興味はあるけど、何を揃えればいいか分からない」、「キャンプ道具はお金がかかるから・・・」
という方におすすめ。
 お荷物は食材や着替えなど身の回りのものを準備するだけで気軽に楽しめます。
 
  貸出品:テント、グランドシート、インナーマット、ストーブ、テーブル&チェア、ランタン、シュラフなど
  レンタル料:12,000円(キャンプ参加費込)
キャンプの注意事項について
・主催者は傷害保険に加入し、万が一負傷した場合、応急手当はいたしますが、その後の責任は負いません。
 自己責任においてご参加ください。

・道具の貸出しはしておりません。キャンプ用具、食料、水など必要なものは、各自ご持参ください。

・受付の際に参加者証をお渡ししますので、天台の湯に入浴するときはフロントに提示してください。

・天台の湯の売店営業は20:00まで、入浴時間は21:00最終受付です。

・天台の湯は防犯のため22:00で閉館、施錠します。それ以降は入館できません。

・強い風が吹く場合があります。火災を起こさないよう、火気の使用は十分に注意してください。

・芝生を保護するため、たき火をする場合は必ずたき火台を使用し、直火はご遠慮ください

・炭や薪の燃えカスやゴミは、所定の場所に必ず分別して捨ててください。

・暖房器具を使用する場合は、火災や一酸化炭素中毒など事故のないよう、十分に注意してください。

・夜間に急激な天候悪化があった場合は、パークゴルフ場クラブハウスまたは天台の湯に避難しますので、
 スタッフの指示に従ってください。

・当日の天候により中止する可能性があります。中止する場合、当日の朝にご連絡いたします。
【同時開催】稲庭スノーパークについて
2/9は、隣接するパークゴルフ場で「稲庭スノーパーク」を開設(10:00〜14:00)します。
スノーモービルやそり滑りなど、色々な雪遊びをお楽しみください。
地図情報はこちら
PDFファイルはこちら
(2020SNOWCAMP.pdf: 426k)
詳細はこちら(チラシ)
ダウンロードファイルはこちら
(camp-mousikomi.xlsx: 14k)
申込書はこちら
本文終わり
ページのトップへ
地域支援課
〒028-6892 岩手県二戸市浄法寺町下前田37-4
Tel: 0195-38-2211  Fax: 0195-38-2161
E-Mail: こちらから