岩手県二戸市 二戸市役所
サイトマップ トップページへ
市の情報
くらしの情報
防災・災害情報
観光情報
企業・事業者向け
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ就職・退職電話予約による証明書等交付のお知らせ
 
2019年6月7日 更新
印刷用ページを開く
電話予約による証明書等交付のお知らせ
1.予約
電話により平日の午前8時30分から午後5時00分までにお申込みください。
交付希望日の5日前から申込みできます。(土・日・祝祭日・年末・年始は除く)

■ 予約先・交付場所  本庁市民生活課(内線226・227・228)
■ 交付時間      午後5時15分〜午後6時30分まで
2.交付できる証明書等
証明書等の種類
交付できる、受け取れる人
● 戸籍附票の写し 本人、親、子、孫
● 住民票の写し 本人、同世帯の人
● 印鑑登録証明書 本人のみ
● 身分証明書 本人のみ
● 所得・課税・扶養等証明書 本人のみ
● 固定資産に関する証明書
  (評価、資産、公課金、資産のない証明を含む)
本人のみ
● 納税証明書
  (軽自動車検査用を含む)
本人のみ
3.その他
(1)申請書は、受け取りに来庁した際に記入していただきます。
(2)印鑑と本人確認書類をお持ちください。
(3)印鑑登録証明書の場合は、印鑑登録証と本人確認書類をお持ちください。
本文終わり
ページのトップへ
市民生活課
〒028-6192 岩手県二戸市福岡字川又47
Tel: 0195-23-1681  Fax: 0195-25-5160
E-Mail: こちらから