岩手県二戸市 二戸市役所
サイトマップ トップページへ
市の情報
くらしの情報
防災・災害情報
観光情報
企業・事業者向け
Billingual
English
Chinese
Korean
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
サイト内検索
検索
サイトの現在位置
トップ市の情報公共施設平成31年度稲庭高原パークゴルフ場オープンについて
 
2019年3月27日 更新
印刷用ページを開く
平成31年度稲庭高原パークゴルフ場オープンについて
○4月21日オープン!!
 
今年のオープン式の様子1
約150名のパークゴルフ愛好者が県内外から集まりました。
今年のオープン式の様子2
始球式
「1・2・3!」の掛け声で見事なスイングでした。ナイスショット!
せんべい汁準備中
二戸市パークゴルフ協会によるせんべい汁、おにぎり、漬物のおふるまいがありました。
参加者へおふるまい

○シーズン券の販売について
 シーズン券は、4月16日(火)から、天台の湯で販売いたします。
○パークゴルフってどんなスポーツ? 
 パークゴルフは、1983年に、幅広い年代の人ができるスポーツとして北海道で考案され、愛好者数は全国に124万人いるとされている人気のスポーツです。
 ルールは、ほぼゴルフと同じ。使われる道具は、専用のクラブ1本とボールとティー。ボールはゴルフボールよりも大きく、コースもゴルフより短いのが特徴です。
 世代を越えて楽しめる生涯スポーツとして、いま注目を集めているのが、『パークゴルフ』です。

 健康づくりのために、仲間同士で打数を競うのもよし、散歩を兼ねてプレーで歩くのもよし、健康的に遊ぶことができ、誰でも気軽に楽しめ、世代間交流ができるレクリエーションスポーツです。

 ご家族・会社のイベント・学校のレクリエーション等、みなさんでお楽しみください。
 手ぶらで来ても大丈夫!用具(クラブ・ボール)は、レンタルしています。
○利用マナー
 1.施設の利用については、開放時間を厳守し、必ず受付(天台の湯)で利用開始・終了の手続きを行ってください。
 2.パークゴルフ用クラブ・ボール・ティー等の用具については、規格品以外のものは使用しないでください。
 3.芝生を守るため、革靴やハイヒール等でのプレーは禁止しておりますので、運動靴などをご使用ください。
 4.施設内においての喫煙・休憩は指定の場所で、それ以外の場所やプレー中は禁煙ですのでご協力ください。
 5.ゴミは利用者各自で責任をもって、お持ち帰りください。
 6.他の利用者の迷惑にならないよう、ルールやマナーを守り、4人以内でプレーしてください。
 7.ケガや事故が起きた場合は、一切自己責任で処理をしてください。
 8.その他、係員及び指導員の指示に従ってください。
○コース紹介
○使用料及びお知らせ
 @受付は天台の湯となっております。恐れ入りますが、先にそちらへおいでください。
 A休場日は毎週水曜日(祝日の場合は翌日)となります。 
○交通アクセス
 八戸自動車道浄法寺ICより約15分
○お問い合わせ先
稲庭交流センター 天台の湯

〒028-6908 岩手県二戸市浄法寺町野黒沢133-1

 TEL:0195-38-3222

 FAX:0195-38-3225
本文終わり
ページのトップへ
地域支援課
〒028-6892 岩手県二戸市浄法寺町下前田37-4
Tel: 0195-38-2211  Fax: 0195-38-2161
E-Mail: こちらから
地域支援課